艶つや習慣(つやつやしゅうかん)使ってます!首イボがポロリ取れました♪

艶つや習慣(つやつやしゅうかん)を使い初めて1ヶ月目に首イボがポロリッと取れました!その時のレビュー記事や実際に使ってみての本音の口コミなどをまとめいくブログです。

2016年10月10日

やっぱり加齢?首や顔に出来てしまうブツブツやポツポツザラザラの原因は!艶つや習慣を使ってみたけども・・・



やっぱり加齢?首や顔に出来てしまうブツブツやポツポツザラザラの原因は!艶つや習慣を使ってみたけども効果はどうでしょうか。


2016-09-23_124703.bmp

首イボ・・・・この言葉を聞くとお婆ちゃんにできているもの・・・と以前の私は思っていましたが、その首イボに凄く悩んでいる自分が今、ここにいますね・・・

私が自分の首イボに気がついたのはもうかれこれ10年以上前でしょうか・・・あまりに昔過ぎて最近は記憶が曖昧になってきました。
それほど前から出来ていました。

でもこのポツポツザラザラ、ぶつぶつって首や顔に気がつかないうちに出来てしまいませんか?

私だけかなぁ・・・

やっぱり加齢?かなぁ、老人性イボなんて言い方もしますしね。

そこで原因を知りたくて、私が艶つや習慣を使うきっかけを作ってくれた薬剤師をしている姉に聞いて見ました

ココからは姉の話を基に私なりにまとめてみました。

姉曰く・・・年取るからよ!

私・・・あ〜やっぱりね〜

姉・・・首や顔に出来るポツポツザラザラの事を角質粒っ呼ぶのよね。
この角質粒は古い角質がいつまでも肌の上に残ってしまってそれがやがて溜まって来るの、それが小さく固まったものよ。

だからこの角質粒を取りたいと思えばね、角質ケアをする事が一番なの!

この角質粒ができる原因は、加齢で肌のターンオーバーの周期長くなる事が原因の一つと言われてる。
だから老人性イボなんて言われているのよね〜

この角質粒ができやすい場所は主に皮膚が薄いところで首や顔以外にもデコルテ(胸)やお腹、背中、脇や太ももなんかもできやすい場所ね。

首や顔に出来るポツポツザラザラの角質粒が一番できやすくてまた自分でも気づいて来る年齢が40台〜50代にかけてが多いかなぁ

だから、ちょうど更年期を迎える女性が一番多いと言う事よね。

(あっ!私もそうだったなぁ・・・うん確か丁度10年前は40代に突入したばかり・・・あはは〜自分の歳ばらしてどうする・・)


でも稀に若い子でも首にイボやポツポツザラザラの角質粒ができている場合があるのは原因がよく分かっていないのもあるかなぁ

でもこの首や顔に出来るポツポツザラザラの角質粒を何のケアもせずにほったらかしていると、数がドンドン増えるのは間違いない!

だから私は角質ケアもできて美容ケアも同時に出来る艶つや習慣はいいよ〜ってあなたに教えたの♪


っという説明を受けました!

やっぱり加齢が原因の一つと言う事は間違いないようですね
そして首や顔に出来たブツブツやポツポツザラザラの角質粒のケアには艶つや習慣が効果的です♪

あなたも私と同じポツポツザラザラの角質粒や首イボで悩んでいるのなら艶つや習慣を使ってみると解決するかも知れませんね❤





posted by ポロリ at 15:47| Comment(0) | 原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。