艶つや習慣(つやつやしゅうかん)使ってます!首イボがポロリ取れました♪

艶つや習慣(つやつやしゅうかん)を使い初めて1ヶ月目に首イボがポロリッと取れました!その時のレビュー記事や実際に使ってみての本音の口コミなどをまとめいくブログです。

2016年10月11日

えっ!紫外線も?首や顔に出来てしまうぶつぶつやポツポツザラザラの原因は・・艶つや習慣って凄かった!


えっ!紫外線も?首や顔に出来てしまうぶつぶつやポツポツザラザラの原因は・・艶つや習慣って凄かった!

c22d0e498df95f98a0591f9243f280aa_s.jpg


首や顔又はデコルテ(胸)や背中にいつの間にか出来ている小さなイボ!老人性イボや角質粒と呼ばれます。

そのイボの原因の一つは加齢でした!


でも首や顔にできるこの角質粒=老人性イボにはまだ原因があります。

実は紫外線も原因の一つでした。

紫外線って聞くと肌の日焼けですね。日焼けは光老化の影響で肌の老化が進みます。

肌へのダメージがあるので私としては出来るだけ日焼けしない様に自分なりに対策はしていたつもりだったんですが、
気がつくと首イボ=角質粒=老人性イボは出来ていました。

DSC08669.JPG

薬剤師をしている姉には忙しそうなのでしょっちゅう聞くのも何だか気が引けて・・・今回は自分でネットを見て調べて見ました。


★紫外線による首イボの影響

首は顔の次に露出している肌の中では紫外線があたりやすい場所です。
だから当然日焼けをしやすいので日焼け対策はシッカリとしないといけません。
(ふむふむ・・・なるほど)

以外に多いのが顔には日焼け対策をしっかりするけど首にはしていない!そんな人が多い。
(あっ!私のもそうだ・・・・)

加齢で肌は新陳代謝が衰えてきます。でも紫外線を浴び続けることでも肌は衰えます。つまりこれが光老化です。
(うんうん・・・その事は前に姉から聞いて知ってる情報)

肌の新陳代謝が衰えてくると古くなった角質が排出しきれなくなるので皮膚の表面で小さな固いイボへ変身します。
(そうそう、加齢でも肌はターンオーバーの周期が遅くなるからだったな〜へ〜紫外線を浴びても同じことが起きるんだ)

首や顔に出来てしまう角質粒=老人性イボの予防には顔以外にもシッカリと日焼け止めクリームなどで紫外線対策をする事!
(首にも紫外線対策を十分にするのが自分でできる予防策見たい)

特に首元は年齢が現れやすい場所!で、しかも以外にも他人って人の首元に目がいってます。

だから、顔以上に首にも紫外線対策をしっかりとするのがいい見たいです。

でも、できてしまったイボが酷い場合には皮膚科で一度見てもらう方が安心ですね。

私のように首イボに悩んでいるけど自宅で何とかならにかなぁ・・・と思っているなら
薬剤師をしている姉が勧める艶つや習慣はいいようです。

艶つや習慣にはイボやポツポツザラザラの角質粒をポロリっと取ってくれる成分のあんずエキスとハトムギエキスが配合されているので
効果的なオールインワンジェルなんですが、

成分をよ〜く見ていたら何とUVカット機能がある「アスタキサンチン」が配合されていました!

2016-10-09_070750.bmp

そうです、艶つや習慣は紫外線対策にも対応していました!

へ〜そうなんだ〜正直驚きですねぇ〜

艶つや習慣はイボやポツポツザラザラの角質粒が出来てしまった人にも効果的でこれから予防したいと思っている人にも効果的なんですね。

姉にその事を話したら
「そうよ、だからイボやポツポツザラザラの角質粒が取れた後も次にまた再発しないように予防ができるスキンケアよね。しかもオールインワンジェルですごく手軽で便利ね」

うんうん!そうなんだなぁ・・・面倒なことが続かない私にはそこが一番の私のお気に入りポイント♪


あなたも私のように首や顔に出来てしまつたイボやポツポツザラザラの角質粒を何とかしたいと思っているなら
艶つや習慣を使うといいかもしれませんね!








posted by ポロリ at 11:56| 原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。