艶つや習慣(つやつやしゅうかん)使ってます!首イボがポロリ取れました♪

艶つや習慣(つやつやしゅうかん)を使い初めて1ヶ月目に首イボがポロリッと取れました!その時のレビュー記事や実際に使ってみての本音の口コミなどをまとめいくブログです。

2016年10月12日

ネックレスも摩擦になってる?首や顔に出来てしまうブツブツやポツポツザラザラの原因は・・艶つや習慣はやっぱり・・・


ネックレスも摩擦になってる?首や顔に出来てしまうブツブツやポツポツザラザラの原因は・・艶つや習慣はやっぱり・・・

45ecf036239d4434204e083899234d4f_s.jpg

首や顔に出来てしまうブツブツやポツポツザラザラのイボやポツポツザラザラの角質粒の原因には加齢や紫外線がありましたが


実は摩擦も原因の一つでした。


特に首周りに出来ると目立つイボやポツポツザラザラの角質粒は見た目が気になり嫌なものですよね。

私は以前はよくネックレスを付けていました。

でもイボやポツポツザラザラの角質粒が出来始めて薬剤師をしている姉に言われたのが
「ネックレスは皮膚の摩擦に繋がるから首イボが気になるならしない方がいいよ」でした。

私はその時初めて、えっ!こんなに細いチャーンのネックレスで?・・・と思ったんですよね〜

でも姉が言うには
「イボやポツポツザラザラの角質粒って首や顔、デコルテ(胸)や脇の下、わき腹に鼠蹊部(そけいぶ)の太ももの付け根なんかにできやすいの。

それは肌と肌がこすれたり!

肌と下着や服がこすれたり!

首はネックレスでも肌とこすれたりする!

その摩擦が刺激になってイボやポツポツザラザラの角質粒を作ってしまうって考えられてるよ。

だから首のイボが気になるなら例え自分ではこんな小さなネックレスで、何て思っていると・・・ほら!出来てるじゃない!」

DSC08669.JPG

あっ・・・・うん・・・いっぱい出来てる・・・私は何も言い返せませんでした・・・(苦笑)


私が・・「そういえばさ、私時々ね、首がかゆくなったりするから、つい掻いたりもするけどそれもイボができる原因かなぁ?」

姉が言うには「あ〜○○ちゃんは敏感肌で乾燥肌だからね〜保湿が足りてないのもあるし、イボやポツポツザラザラの角質粒ができやすい場所は、まぁ人によってかゆみがでやすかったりもするよね」


私・・「ねぇ、首や顔にイボやポツポツザラザラの角質粒が摩擦や紫外線そして嫌な事に加齢で悩んでいたらどうすればいいの?」

そんな私の疑問に姉が教えてくれた事は

まずは、保湿を心がける事!

これは予防にも繋がるね!
(は〜い・・よし覚えた・・・保湿が大事

加齢や下着又はネックレスなんかの摩擦、そして紫外線なんかが原因で皮膚の代謝は落ちてしまうから
保湿を心がけると肌が潤ってきて代謝アップにつながったりまたツルツルになれば摩擦が例え起きても少なくなるでしょう。

だから予防にもなるのよね〜
(へ〜そうなんだ・・・本当、保湿って大事なんだな〜)

保湿と一緒に紫外線対策も心がけた方がいいよねぇ❤
(あっ!そうそう前回のページに自分で調べた!へへへ・・忘れない様にかいてる!)



361652.jpg


所でね・・・○○ちゃん!あなた顔は毎日スキンケアしてるでしょ?

あはは〜・・・もちろんよ〜・・・・なんで?

実はね顔は毎日毎日ちゃんとスキンケアするけど首やデコルテ(胸)までは意外にやってないって人が多いのよね!
(あっ・・あはは〜・・・それ私の事だぁ〜・・・)

特に私達みたいな年齢はね(^_-)-☆
(はい確かに・・・私も50歳になりました・・・苦笑)

だから手軽に簡単便利な艶つや習慣(つやつやしゅうかん)で毎日、顔や首、デコルテ(胸)のスキンケアをするのが私は好きなの❤

と・・・姉はすっかりお気に入りの艶つや習慣です(笑)

確かに薬剤師目線でイボやポツポツザラザラの角質粒の改善と予防には艶つや習慣には理想の成分がたっぷりと配合されていて、しかもその配合バランスが抜群なんですよね〜

2016-10-04_094955.bmp

イボやポツポツザラザラの角質粒ケアにはあんずエキスとハトムギエキスをたっぷり配合しています

また今回分かった保湿成分には

ヒアルロン酸にアロエベラ、プラセンタが配合で

紫外線対策にはアスタキサンチンが配合されているオールインワンジェルですからね

毎日の顔のスキンケアには勿論、忘れがちな首やデコルテ(胸)のスキンケアに手軽で時短できる便利なアイテム!

そう!仕事で毎日忙しい姉や面倒なことが続かない私にはホントありがたいんですよね♪

あなたも私のように首や顔、デコルテ(胸)に出来ているイボやポツポツザラザラの角質粒何とかした!と思っているのであれば艶つや習慣(つやつやしゅうかん)を使えば綺麗になれるかも知れませんね❤





posted by ポロリ at 08:18| 原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする