艶つや習慣(つやつやしゅうかん)使ってます!首イボがポロリ取れました♪

艶つや習慣(つやつやしゅうかん)を使い初めて1ヶ月目に首イボがポロリッと取れました!その時のレビュー記事や実際に使ってみての本音の口コミなどをまとめいくブログです。

2016年10月13日

シートベルトの摩擦も?首や顔に出来てしまうブツブツやポツポツザラザラの原因は・・艶つや習慣の口コミから分かった事



シートベルトの摩擦も?首や顔に出来てしまうブツブツやポツポツザラザラの原因は・・・艶つや習慣の口コミから分かった事です。

DSC09951.JPG

首や顔に出来てしまうブツブツやポツポツザラザラの角質粒の原因は

・加齢によるもの

・紫外線によるもの

・摩擦によるもの

の3つが大きな原因と考えられています。


その一つ摩擦は

肌と肌がこすれたり

肌と衣服や下着がこすれたり

肌とネックレスなどのアクセサリーがこすれたり

する事で首や顔また全身の皮膚が薄い場所にできやすいんですが

何と車をよく運転する人はシートベルトの摩擦にも注意した方がいい様です。

艶つや習慣のオフィシャルサイトにこんなクチコミがありました。

紹介します。

★艶つや習慣を使いはじめてもうすぐ1ヶ月です。

手持ちの化粧品の後につけています。

肌に合うようで、しっとりしてよいです。

首の横にポツポツが何個かあり、右がわが車の運転中シートベルトに当たりチクチクとわずかにいたくてとても不快だったのですが、
枯れてきたようで、不快感がかなりなくなってきました。

(アクアビューティースタッフさんのブログより一部抜粋)


艶つや習慣を販売しているアクアビューティーのスタッフさんのブログには

普段車の運転をよくする方で相談が多いのが

首や顔の右側にシミやブツブツやポツポツザラザラができやすいのでどうにかしたい!

というものだそうです。

確かに私も田舎に住んでいるので車は毎日運転します。
(車がないと買い物や会社へ行くのも不便なんですよね。)


言われてみれば私も車の運転をする時にシートベルトが首に当たって痛いです。
(そうです!シートベルトの摩擦でこすれてるんですね)


私の首や顔に出来ているシミやイボ・ブツブツやポツポツザラザラの角質粒をよく見て見ると確かに左側よりも右側が多い!
(車を運転していて、お日様がよく当たるのも右側ですよね)

DSC08669.JPG

紫外線とシートベルトの摩擦のwでシミやブツブツやポツポツザラザラのイボや角質粒ができる原因が揃っているのが車の運転です。

車をよく運転する私は特に右側には注意が必要って事ですね。

そこでまずは、しみゃブツブツやポツポツザラザラのイボや角質粒を作らない為の対策を私なりに考えてみました。

1・・無防備に首やデコルテなどをさらさないようにするのが一番大切

ddf54b9a50b2a54dec76bb2db42b9396_s.jpg


2・・襟がある洋服やストールなどで肌をカバーする!

4caae050d6dcaac16b8339d67fa93164_s.jpg

3・・日焼け止めは必ず顔と首デコルテまでキチンと塗る事!

予防も兼ねていつもUVケアや洋服に注意していくことは大切ですね。




しかし、既に私にはシミやブツブツやポツポツザラザラのイボや角質粒ができています。

その改善効果の為に毎日のお手入れに便利なのが

・シートベルトの摩擦には保湿成分のヒアルロン酸やアロエベラ、プラセンタ!

・紫外線にはアスタキサンチン!

・イボや角質粒にはあんずエキスとハトムギエキス!

これらの成分がバランスよく配合されているのが艶つや習慣です。



顔は勿論、首やデコルテ(胸)更に全身の気になる所に毎日コツコツ使っていくのがシミやイボ・角質粒の改善のコツです。

オールインワンジェルなので手軽で便利!

スキンケアや角質ケアにかける時間が時短できます

そうなんです!時短できるというのが面倒なことが続かない私には一番合ってます❤

あなたも普段車の運転をよくする事で私と同じしみゃイボ・角質粒が気になっているのなら艶つや習慣を使うと解決できるかも知れませんね❤





posted by ポロリ at 16:50| 原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする