艶つや習慣(つやつやしゅうかん)使ってます!首イボがポロリ取れました♪

艶つや習慣(つやつやしゅうかん)を使い初めて1ヶ月目に首イボがポロリッと取れました!その時のレビュー記事や実際に使ってみての本音の口コミなどをまとめいくブログです。

2016年10月22日

ポツポツザラザラのイボや角質粒の皮膚科での治療方法は?



ポツポツザラザラのイボや角質粒が出来てしまって早く治したい!そう思い皮膚科へ受診する事を考えている方に
私が経験した実話を紹介します。

744673f78fd7fa858750ece9204a2956_s.jpg


実は私は艶つや習慣(つやつやしゅうかん)を使い始める前に1度皮膚科へ受診した事があります。

その時は顔に大きなイボができてしまい直ぐにどうにかしたくて、薬剤師をしている姉に相談すると
「急に大きくなったイボは悪性かも知れないから直ぐに皮膚科へ行きなさい」と言われたからでした。

ドキドキしながら一人で皮膚科へ受診しました・・・検査をしてもらい分かった事は、ニキビ痕がそのままイボのようになってしまったものでした。
(悪性の腫瘍では無くてひと安心でした)

本人が気にならなければそのままでもいいんですが私は気になったので取る事にしました。
(できていた場所が顔の真ん中の鼻と口の間でしたからね)

私のニキビ痕は手術をしてから取り除く方法だったんですよ〜
(結構な大きさで1p程でした)

423062.jpg

顔面を局部麻酔されての手術でこの顔面の局部麻酔が・・・い・た・い!!・・・とんでもなく・・・痛かった〜・・涙
実際の手術は麻酔が効いていたので何ともありませんでしたがね・・・

手術が終わってから顔に大きな絆創膏をデンと張られて・・・1週間過ごしました。
当然知り合いには心配され、出かければ知らない人からジロジロ見られ・・・もう踏んだり蹴ったりの1週間を過ごす事に!
(今考えると私って度胸あったなぁ)

335676.jpg

そんなこんなで1週間をやり過ごしての皮膚科への再受信日の日に
私はふと・・・「あっ!そうだ首にいっぱいできてるこのポツポツザラザラは何とかならないか聞いて見よう♪」と思いつきました。

皮膚科の先生が女性の方だった事もあり私が相談すると
「あ〜気になりますよね〜いいですよ液体窒素で少し大きいのは焼きましょう、そしてこっちの小さなものはハサミで直ぐ切れますよ!」

私は初めての事だったので「へ〜意外に直ぐ取ってもらえるんだ!」なんて呑気に思っていました。

少し準備のために待ちましたが比較的直ぐに液体窒素から始まりました・・・でもこれがまた・・い・た・い・・・涙

イボを瞬間冷凍して凍結させて取る方法なのでイボにジュッってされる瞬間が痛いんですよね。
でもそのお陰で2週間後くらいには自然に取れました。うーんでも取れた後が黒い点で残りましたね〜

綺麗に跡形もなくにはなりません。

335673.jpg

次に小さなイボをハサミで切る方法ですが、私の場合はいきなり消毒済みのハサミでチョキチョキっと切られました・・・^^;
先生が「ちょっと痛いけど我慢して下さいね」とニコっとして直ぐにです

先生は私のポツポツを切ながら「あ〜痛い・・・あっ!痛い・・・」とハサミで切るたびにこの言葉を繰り返すんですよね・・・
私はもう心の中で(それ言う!そんな事言いながら切る??うー最悪・・)と思いグット耐えました(苦笑)

そんなこんなで散々な目にあったんですがハサミで切ってもらったイボも取れました。でもやはり表面上の出ている部分だけが切除されただけなのでポツポツザラザラの後は黒い点で残りました。

f8e8a9fe30dc908c3cd66fa9f0d9524d_s.jpg

私の皮膚科への受診は最初が、腫瘍での受診だったので美容皮膚科では無くてだたの皮膚科で保険も適用できたので費用自体はそれ程かかりませんでした。

だけど多分・・・ポツポツザラザラのイボや角質粒では二度と皮膚科へは受診しません!
もうこりごりです^^;

そんな事を話した、知り合いの女性は「私は最初から美容皮膚科へ行ってポツポツザラザラを取ってもらったよ」っと!
美容皮膚科は保険は適用外でかなりの高額だとも話されていました。

ただ私の皮膚科と美容皮膚科の違いはポツポツザラザラを取った後もきちんとメンテナンスがあり、私のように跡が黒く点のように残ったままと言う事はないようですね。
(うん!さすがわ美容皮膚科ですよね)

私はどの位の費用が、かかるのか興味心身で知りたくて思い切って聞いて見ました。

彼女は美容皮膚科で炭酸ガスレーザー治療を受けていてその金額が
何と!首イボが20個ほどで・・・20,000円ほどかかったそうです。
これはあくまでも彼女の場合で目安よっと言ってありましたね。

また、これとは別に、イボの痕の赤みが消えるまでのレーザー治療費、更に薬や医療用テープなどモロモロかかるそうです。
更に通院は長くかかるようで半年以上だそうです。

ひぇ〜お金と時間がかかりますね〜・・でもそれだけかかるんだからお金と時間がある人はいいのかなぁ・・・

そう思っていると知り合いの彼女は「でもね完治する訳ではないと言われたの。角質ケアを続けていないと再発しますってね」

え〜そうなんだ・・・

うーん・・・ポツポツザラザラのイボや角質粒のケアはやはり毎日の積み重ねって事ですかね♪
私はもう皮膚科はこりごりですね!だって痛いもん・・・^^;

お金も時間もそんなにない私にはやっぱり艶つや習慣(つやつやしゅうかん)が一番合っています❤



posted by ポロリ at 10:31| 皮膚科での治療方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。