艶つや習慣(つやつやしゅうかん)使ってます!首イボがポロリ取れました♪

艶つや習慣(つやつやしゅうかん)を使い初めて1ヶ月目に首イボがポロリッと取れました!その時のレビュー記事や実際に使ってみての本音の口コミなどをまとめいくブログです。

2016年10月28日

艶つや習慣にはピーリング効果も期待できる?


艶つや習慣(つやつやしゅうかん)にはピーリング効果も期待できるんでしょうか?

DSC09876.JPG

ピーリングは肌の再生(生まれ変わり)ターンオーバーを人工的に行う事です。

薬剤などを使って皮膚の表面を溶かすケミカルピーリングのイメージが強いですよね。
薬剤師をしている姉の話しではニキビの改善効果やアンチエイジングに効果的なので皮膚科や美容外科などの専門病院で施術が行われる事が多いそうです。

でも肌が弱い人や皮膚が薄い人はケミカルピーリングは注意が必要のようですね。まず刺激が強く副作用などの心配もあるので施術前にはよく考えてからにした方がいいと姉は言います。

うーん・・・なんか怖いイメージですが・・・姉が言うにはこれはあくまでも化学薬品を使って行う「ケミカルピーリング」のこと!と念を押されました^^;

そんな余りイメージが良くないピーリングですが、肌の再生(ターンオーバー)が乱れて古い角質が肌表面に残ってしまうと、ポツポツザラザラのイボや角質粒へ変化してしまいます。

だから自然に肌の再生(ターンオーバー)ができるようにしてあげないといつまでもポツポツザラザラのイボや角質粒の悩みは改善されないって事ですよね。

2016-03-12_191114.bmp

そう思っていると姉は艶つや習慣(つやつやしゅうかん)は自然なピーリング効果があるあんずエキスを配合しているからいいのよねぇ〜と言い出しました。

あっ!そうだった・・・確か前に聞いてた・・・思い出しました!

艶つや習慣(つやつやしゅうかん)に入ってる、あんずエキスには肌の再生(ターンオーバー)を促進させる効果がある「パルミトレイン酸」をたっぷり含んでいるから自然のピーリング効果が期待できるんでした。

詳しくはコチラに書いてます


私達の肌は一定の周期で肌は生まれ変わっていますが年齢を重ねるとその周期が遅くなってしまいます。
だから外から手助けをしてあげないといけませんねぇ。

そのサポートには私は自然素材の成分も選びたいです。自分の肌には出来るだけ負担をかけたくはありませんからねぇ♪
えへへ!カッコつけちゃいましたが・・・ケミカルなんてのが実は怖いんですよねぇ〜(苦笑)

肌が弱くても安心してピーリング効果が実感できる艶つや習慣(つやつやしゅうかん)は私のような肌への負担を軽くしたい人に向いてると思います❤

艶つや習慣(つやつやしゅうかん)の公式サイトはコチラ↓
艶つや習慣

posted by ポロリ at 19:12| ピーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする