艶つや習慣(つやつやしゅうかん)使ってます!首イボがポロリ取れました♪

艶つや習慣(つやつやしゅうかん)を使い初めて1ヶ月目に首イボがポロリッと取れました!その時のレビュー記事や実際に使ってみての本音の口コミなどをまとめいくブログです。

2016年11月03日

艶つや習慣に配合のハトムギはヨクイニン!イボ以外の効果はあるの?


艶つや習慣に配合のハトムギはヨクイニン!イボ以外の効果はあるの?

2016-03-12_191156.bmp

艶つや習慣(つやつやしゅうかん)の主成分であるハトムギエキスとあんずエキス。
2つのwパワーで首や顔に出来たポツポツぶつぶつ、ザラザラのお肌を滑らかに改善してくれる嬉しいオールインワンジェルです。

今日はその艶つや習慣(つやつやしゅうかん)の主成分の一つハトムギエキスについ驚きの効果がある事が分かったので紹介します。

ハトムギの種子がヨクイニンです。名前が違いますがハトムギとヨクイニンは同じです。


ハトムギ=ヨクイニンは昔から美肌効果の高い穀物として人々に重宝されてきた生薬でなんですが、特にイボへの効果が素晴らしい!
ですが実はシミやニキビ更にはアトピー、ザラザラの肌などの肌荒れにも効果的でした。

ヨクイニン.jpg


それは、ハトムギ=ヨクイニンには

皮膚の新陳代謝を活発にする効果!

ハトムギにはタンパク質・カルシウム・ビタミンB群・ミネラル・糖質など色んな栄養素がバランスよくたっぷり含まれているので「穀物の王様」とも呼ばれています。
これらの栄養素が皮膚の新陳代謝を活発にする効果があります。
更にハトムギを摂取する事で体の中の水の流れが良くなりそろ効果もあって新陳代謝はよりアップできます。

皮膚の代謝が改善されると皮膚は浄化され体の中の余分な水分は出ていってくれるのでこれは嬉しいですよねぇ〜

皮膚細胞の生まれ変わり(ターンオーバー)に効果あり!

体の新陳代謝を活発にするので皮膚が浄化されると言う事はシミやそばかすの原因の老廃物を運んでくれると言う事になります。
いつも肌をキレイに保ってくれますねぇ。

はと麦はこんな風に美肌作りに大活躍ですね。

具体的には
・イボ
・ニキビ
・アトピー性皮膚炎
・しみ、そばかす
・シワ
・ザラザラのサメ肌
・肌荒れ
などに効果的です。

ただハトムギは残念なことに即効性がありません。
直ぐに肌トラブルの改善をしたい方には向きません。

でも毎日コツコツとケアを続けていくと肌の新陳代謝を活発にしてくれるのでイボもそれ以外のニキビやシミやアトピーなどにも効果的ですね。

艶つや習慣(つやつやしゅうかん)にはハトムギエキス以外にもあんずエキスやヒアルロン酸やアロエベラ更に紫外線対策にアスタキサンチンなどがバランスよく配合されているので毎日のスキンケアにはいいですね。





posted by ポロリ at 12:00| 全成分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする