艶つや習慣(つやつやしゅうかん)使ってます!首イボがポロリ取れました♪

艶つや習慣(つやつやしゅうかん)を使い初めて1ヶ月目に首イボがポロリッと取れました!その時のレビュー記事や実際に使ってみての本音の口コミなどをまとめいくブログです。

2016年10月24日

3つの予防でポツポツザラザラのイボや角質粒を増やさない!作らない!艶つや習慣が効果的!


3つの予防でポツポツザラザラのイボや角質粒を増やさない!作らない!艶つや習慣が効果的!

9ac187d9973aea95022f63781fd1a3ef_s.jpg

首や顔、デコルテ(胸)などにできてしまうポツポツザラザラのイボや角質粒!

もうこれ以上増やしたくないですよね〜
そして出来れば作りたくない!

そう思っているあなた今日から始めませんか?

誰にでも出来る簡単な方法を意識してケアを続ければポツポツザラザラがこれ以上増えずにまた予防が出来ますよ!

その3つの予防方法を今から紹介します。

1・・・皮膚へのダメージを防ぐ事が一番!

361652.jpg

首や顔、デコルテ(胸)などにできるポツポツザラザラのイボや角質粒は皮膚がこすれたりする摩擦のダメージが積み重なり、皮膚の細胞が押し上げられてポツポツザラザラになります。

そうですねだから、早目に皮膚への刺激を予防するのが大切です。

予防には

首などに刺激を与えない洋服を選ぶ!

ネックレスなどもできれば付けない方がいい!

下着は体を締め付けないものにする!

ボディークリームを塗って保湿をする!

などは皮膚の摩擦を防げるので特におススメです。

ボディークリームを塗ると肌の乾燥が予防できるので肌同志の摩擦に特に効果的です。



2・・・紫外線対策は必ずしましょう!

c22d0e498df95f98a0591f9243f280aa_s.jpg

紫外線は目に見えませんがお肌へは強い刺激になります。

特に秋から太陽の位置が低くなるので部屋の中にも入って来る時間が長くなってきます。
だから外へ出掛ける時には勿論ですが部屋の中でもしっかり紫外線対策をするのがおススメです。

顔は勿論ですが首やデコルテ(胸)などにもお忘れなく!


3・・・代謝アップしましょう!

バスタイム.jpg


首や顔、デコルテ(胸)などにできるポツポツザラザラは皮膚の新陳代謝が低くなる老化も原因の一つです。

半身浴で汗をかいて体の中のいらない物をデトックスする!

食生活もバランスを考えて摂るように心がける!

睡眠を十分に取る!

適度な運動をする!

などは特に代謝をアップできるのでおススメです。


以上がポツポツザラザラのイボや角質粒を増やさない!作らない!の3つの予防方法です。


2016-10-04_094955.bmp



また、肌の再生(ターンオーバー)を促進する成分が配合のクリームを使うのは皮膚の新陳代謝を促進させるので、
ポツポツザラザラのイボや角質粒を増やさない!作らない!為には効果的です。

ポツポツザラザラのイボや角質粒に有効な成分は

ヨクイニン

杏仁オイル

ドクダミエキス

などと言われています。

この中で艶つや習慣(つやつやしゅうかん)にはヨクイニンと同じハトムギエキスと杏仁オイルと同じあんずエキスを配合しているのでポツポツザラザラのイボや角質粒のケアに効果的なんです。

またアスタキサンチンを配合しているので抗菌作用が期待出来て紫外線対策にもいいんですよね。


私もまだまだ沢山のポツポツザラザラのイボや角質粒ができているので、3つの予防方法と艶つや習慣(つやつやしゅうかん)をもうしばらく使っていきます。

ぜ〜んぶ綺麗になくなる日を目指して〜・・・♪

艶つや習慣(つやつやしゅうかん)の公式サイトはコチラ↓
艶つや習慣
続きを読む
posted by ポロリ at 08:06| 首イボの予防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

ポツポツザラザラのイボや角質粒の皮膚科での治療方法は?



ポツポツザラザラのイボや角質粒が出来てしまって早く治したい!そう思い皮膚科へ受診する事を考えている方に
私が経験した実話を紹介します。

744673f78fd7fa858750ece9204a2956_s.jpg


実は私は艶つや習慣(つやつやしゅうかん)を使い始める前に1度皮膚科へ受診した事があります。

その時は顔に大きなイボができてしまい直ぐにどうにかしたくて、薬剤師をしている姉に相談すると
「急に大きくなったイボは悪性かも知れないから直ぐに皮膚科へ行きなさい」と言われたからでした。

ドキドキしながら一人で皮膚科へ受診しました・・・検査をしてもらい分かった事は、ニキビ痕がそのままイボのようになってしまったものでした。
(悪性の腫瘍では無くてひと安心でした)

本人が気にならなければそのままでもいいんですが私は気になったので取る事にしました。
(できていた場所が顔の真ん中の鼻と口の間でしたからね)

私のニキビ痕は手術をしてから取り除く方法だったんですよ〜
(結構な大きさで1p程でした)

423062.jpg

顔面を局部麻酔されての手術でこの顔面の局部麻酔が・・・い・た・い!!・・・とんでもなく・・・痛かった〜・・涙
実際の手術は麻酔が効いていたので何ともありませんでしたがね・・・

手術が終わってから顔に大きな絆創膏をデンと張られて・・・1週間過ごしました。
当然知り合いには心配され、出かければ知らない人からジロジロ見られ・・・もう踏んだり蹴ったりの1週間を過ごす事に!
(今考えると私って度胸あったなぁ)

335676.jpg

そんなこんなで1週間をやり過ごしての皮膚科への再受信日の日に
私はふと・・・「あっ!そうだ首にいっぱいできてるこのポツポツザラザラは何とかならないか聞いて見よう♪」と思いつきました。

皮膚科の先生が女性の方だった事もあり私が相談すると
「あ〜気になりますよね〜いいですよ液体窒素で少し大きいのは焼きましょう、そしてこっちの小さなものはハサミで直ぐ切れますよ!」

私は初めての事だったので「へ〜意外に直ぐ取ってもらえるんだ!」なんて呑気に思っていました。

少し準備のために待ちましたが比較的直ぐに液体窒素から始まりました・・・でもこれがまた・・い・た・い・・・涙

イボを瞬間冷凍して凍結させて取る方法なのでイボにジュッってされる瞬間が痛いんですよね。
でもそのお陰で2週間後くらいには自然に取れました。うーんでも取れた後が黒い点で残りましたね〜

綺麗に跡形もなくにはなりません。

335673.jpg

次に小さなイボをハサミで切る方法ですが、私の場合はいきなり消毒済みのハサミでチョキチョキっと切られました・・・^^;
先生が「ちょっと痛いけど我慢して下さいね」とニコっとして直ぐにです

先生は私のポツポツを切ながら「あ〜痛い・・・あっ!痛い・・・」とハサミで切るたびにこの言葉を繰り返すんですよね・・・
私はもう心の中で(それ言う!そんな事言いながら切る??うー最悪・・)と思いグット耐えました(苦笑)

そんなこんなで散々な目にあったんですがハサミで切ってもらったイボも取れました。でもやはり表面上の出ている部分だけが切除されただけなのでポツポツザラザラの後は黒い点で残りました。

f8e8a9fe30dc908c3cd66fa9f0d9524d_s.jpg

私の皮膚科への受診は最初が、腫瘍での受診だったので美容皮膚科では無くてだたの皮膚科で保険も適用できたので費用自体はそれ程かかりませんでした。

だけど多分・・・ポツポツザラザラのイボや角質粒では二度と皮膚科へは受診しません!
もうこりごりです^^;

そんな事を話した、知り合いの女性は「私は最初から美容皮膚科へ行ってポツポツザラザラを取ってもらったよ」っと!
美容皮膚科は保険は適用外でかなりの高額だとも話されていました。

ただ私の皮膚科と美容皮膚科の違いはポツポツザラザラを取った後もきちんとメンテナンスがあり、私のように跡が黒く点のように残ったままと言う事はないようですね。
(うん!さすがわ美容皮膚科ですよね)

私はどの位の費用が、かかるのか興味心身で知りたくて思い切って聞いて見ました。

彼女は美容皮膚科で炭酸ガスレーザー治療を受けていてその金額が
何と!首イボが20個ほどで・・・20,000円ほどかかったそうです。
これはあくまでも彼女の場合で目安よっと言ってありましたね。

また、これとは別に、イボの痕の赤みが消えるまでのレーザー治療費、更に薬や医療用テープなどモロモロかかるそうです。
更に通院は長くかかるようで半年以上だそうです。

ひぇ〜お金と時間がかかりますね〜・・でもそれだけかかるんだからお金と時間がある人はいいのかなぁ・・・

そう思っていると知り合いの彼女は「でもね完治する訳ではないと言われたの。角質ケアを続けていないと再発しますってね」

え〜そうなんだ・・・

うーん・・・ポツポツザラザラのイボや角質粒のケアはやはり毎日の積み重ねって事ですかね♪
私はもう皮膚科はこりごりですね!だって痛いもん・・・^^;

お金も時間もそんなにない私にはやっぱり艶つや習慣(つやつやしゅうかん)が一番合っています❤


艶つや習慣(つやつやしゅうかん)の公式サイトはコチラ↓

艶つや習慣
posted by ポロリ at 10:31| 皮膚科での治療方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

アクロコルドンとスキンタッグどちらも首にできるイボです!


アクロコルドンとスキンタッグどちらも首にできるイボです!

2016-09-23_124703.bmp


首や顔、デコルテ(胸)などにポツポツザラザラのイボや角質粒ができてしまい悩んでいる!そんな方は多いですよね。

私もその一人です。

DSC08669.JPG

ほらねぇ!首元だけでもこんなにたくさんできています^^;

悩みの種の首イボですが、幾つか種類があるようです。
その中で今日はアクロコルドンとスキンタッグについて調べたので紹介します。

★アクロコルドン

首などにできるイボの種類の中で一番小さなものをアクロコルドンと呼びます。

皮膚の表面より突起が少なくあまり目立ちません。

色は褐色タイプが多いようですが肌色もあります。

大きさは1個3mm程度です。

出来る原因は加齢や摩擦、紫外線などですね。

皮膚の柔らかい場所にできやすく、首以外にも脇まわり、横っ腹、太ももの付け根(パンティーライン)などにもできやすいようです。

ウイルス性のイボではないので人に感染はしません。そのまま放置しても気にならなければ特に問題はありません。

特に痛みやかゆみなどがないので気がつかない事も多く、知らない内に広範囲に出来てしまっている場合もあるようです。

中高年以降にできやすく時に80代以降の方はほぼできているという事で老人性イボと呼ばれているようですね。



★スキンタッグ

こちらも小さなイボでアクロコルドンとよく似ています。

皮膚の表面から突起しています。ここがアクロコルドンとの見た目の違いでしょうか。

色は肌色、褐色更に黒っぽいものもあり様々です。

大きさも3mmほどですが大きいものは1pほどになるイボもある様です。

できる原因は加齢や摩擦、紫外線などアクロコルドンと同じですが、ただ、アクロコルドンのように皮膚が柔らかい場所以外にも出来るのが特徴ですね。
汗を多くかく場所にできやすくて顔や首まわりは勿論、手や腕、背中などにもできます。

スキンタッグもウイルス性のイボでは有りません。気にならなければそのまま放置しても問題はありません。

ただスキンタッグは汗が溜まりやすい場所にできることが多いので皮膚の摩擦などでかゆみや痛みを感じる場合があるようです。
気になるようなら早目に皮膚科などへ受診されるのがいいと思います。




202f65b7b494afb0c67bc44330fa1b43_s.jpg



うーん・・・どちっもよく似ていますよねぇ・・・パッと見て見分けるのは素人では無理ですね。
実際に私は首回りなどに沢山イボができていますが、どっちのイボ??・・・分かりません

私の友人の一人は「私のイボはスキンタッグよ!だって飛び出てるもん」と言ってました。
こんな風に自分でハッキリ見分けられる人は少ないと思います。

アクロコルドンとスキンタッグどちらも良性の腫瘍で特に問題はないと言われますが、
どちらも見た目が気になりますよね。


首元や顔、デコルテ(胸)などは他人からもパっと見える場所ですよね!
意外に人は他人の首元って見てるもんです。
(私もつい目がいってしまいますもんねぇ・・・w)

女性は特に実年齢よりも老けて見られるのは嫌だと思います。
(私もいやだぁ〜)

また、私の場合はネックレスが首イボに引っかかって痛くって〜
とうとう大好きなネックレスを最近は付けなくなりました。
(うっうっ・・・悲しいなぁ・・)

こんな風に、気になる場合には早目のケアをした方が良さそうですね。

あっそうそう、薬剤師の姉に聞いた所、首イボはアクロコルドンとスキンタッグが混ざってできてる事珍しくもないそうです。

えっ!・・・ああ〜そういうことねぇ・・・たぶん私にできているポツポツザラザラは両方だわぁ!


そんな首イボを自宅で気長に改善したい時は今、私も使っている艶つや習慣(つやつやしゅうかん)は手軽で便利ですよ!



あなたもポツポツザラザラに悩んでいて病院まで行かなくてもいいかぁ・・・でも自宅でケアして見たいっと思っているなら艶つや習慣を試して見るといいかも知れませんね❤

艶つや習慣(つやつやしゅうかん)の公式サイトはコチラ↓

艶つや習慣






posted by ポロリ at 07:43| イボの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

えっ!艶つや習慣ってこんな使い方もできたの?



えっ!艶つや習慣ってこんな使い方もできたの?


DSC09875.JPG

私も毎日使っている艶つや習慣ですが、基本の使い方を紹介します。

@・・・洗顔後に艶つや習慣をさくらんぼ大の大きさを手に取ります。

A・・・顔全体に伸ばし優しくマッサージします。
(この時私は特に気になるポツポツができてる場所は念入り塗り込んでいますw)

B・・・顔以外の首やデコルテ(胸)、ひじや足など全身に使います。
(私はひざの黒ずみにも使っていますよ)

2016-10-18_064120.bmp


毎日のお手入れはこれだけです。

簡単でスキンケアの時短がやっぱっり私には魅力なんですねぇ❤


そして私が今ハマっているのが週に1度のお風呂でのスペシャルパックです♪

これがいいんですよね〜♪
くすみが気になっている方はぜひやって見て下さい。

DSC09859.JPG

私は艶つや習慣を1個お風呂場に置いています・・w
(お風呂場に常備しておくと凄く便利です。あっ!そうだ・・・と・・湯船に浸かってから艶つや習慣を取りに行かずに済むのでねぇ)

夏の季節に紫外線を沢山浴びてしまっている肌には特におススメです。

では方法です。

@・・・洗顔後に艶つや習慣をピンポン玉大を顔に塗ります。
(基本の艶つや習慣はさくらんぼ大でしたがスペシャルパックの時はピンポン玉大なので量が多いです)
これくらいたっぷり使います。

DSC09863.JPG


A・・・そのまま静かに湯船に浸かります。
(くれぐれも・・・ザッブン・・・とは浸からないでくださいねw)

その状態で約10分間・・・待って下さい。

待つ間は好きな音楽を聴いてリラックス!
(ちなみに、私はラジオをよく聞いています。上の写真にも写っていますがこのラジオはもう10年以上愛用中です。防水仕様なので長持ちです)

ココで気になるポイント!
濡れた手で艶つや習慣を触って溶けたりしないの?
湯船に浸かってる間に湯気で溶けて流れたりしないの?
ですが、大丈夫です。

艶つや習慣は濡れた手で触っても使えます!
艶つや習慣は湯気で溶けたりしません!むしろ染み込んでいく感じですね❤

B・・・10分ほどたったらお湯又はぬるま湯で洗い流してください。

この後はお風呂から上がっていつものスキンケアをすれば完了です。

2016-10-18_064209.bmp

このスペシャルパックは本当にいいですよ〜
肌が蘇る気がします。

私はスペシャルパックを週1度のペースでしますがくすみが取れてきました
この効果は艶つや習慣を使い始めて比較的早くに感じましたね。
うーん・・・2ヶ月目にはもう薄々感じていて(笑)
3〜4ヶ月目で、ファンデーションを買い直したほどです。

スペシャルパックは何と言っても、お風呂に入っている時の濡れた手でも出来るのでとっても楽ちん♪
続いている理由ですね。(あはは〜ホント私は楽ちんが好きです)

この他にも色んな使い方が出来ます。

2016-10-18_064241.bmp
2016-10-18_064305.bmp
2016-10-18_064328.bmp

こんな風に艶つや習慣は無添加で肌に優しい成分のみで作られているので子供からお年寄りまで家族全員で使えます

これからの季節は特にお風呂上りにかかとにもチョッとつけておくと
ガサガサが気にならずにいいですよ!

ストッキングや靴下を履くときに引っかからずにいいんですよねぇ

我が家は主人も髭剃り後に付けています。男性にもいいです

艶つや習慣のサイトにもありましたが男性の愛用者も多いくて、ご夫婦で使ってある方はクチコミを読んでいても多いな〜と思います。

えっ!艶つや習慣ってこんな使い方もできたんだぁ・・・と分かってもらえましたか?

艶つや習慣は角質ケアと美容ケアが同時に出来る唯一のオールインワンジェル!
でも更にスペシャルケアも出来ました♪

あなたも首や顔などにポツポツザラザラのイボや角質粒で悩んでいるのなら艶つや習慣を使うといいかも知れませんね❤

艶つや習慣(つやつやしゅうかん)の公式サイトはコチラ↓

20160121追加


posted by ポロリ at 07:26| スペシャルパック・使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

艶つや習慣を使うとポツポツザラザラのイボや角質粒はどれくらいでポロリ?


艶つや習慣(つやつやしゅうかん)を使うとポツポツザラザラのイボや角質粒はどれくらいでポロリっと取れるんでしょうか?
一番知りたいですよね!

DSC08757.JPG

1個が120gと大容量の艶つや習慣(つやつやしゅうかん)なので、首や顔、デコルテ(胸)や脇、太ももなどに使っても
1ヶ月間は十分持ちます。

私も毎日お風呂上りには丁寧に「消えろ〜消えてくれ〜ポツポツ君!」などの呪文を唱えながら使っていますが1ヶ月分はありますよ^^

そんな私は比較的早い段階でまず1個目の首の小さなイボがポロリっと取れましたが他の方はどうなのか気になりますよね。

そこで気になるポツポツザラザラのイボや角質粒が取れた!というクチコミばかりを集めていますのでコチラをご覧ください




口コミを見て頂ければ分かりますが、皆さんポツポツザラザラのイボや角質粒が取れる期間はそれぞれですが、大体の目安は2〜3か月のようです。

これはお肌の再生(ターンオーバー)に関係があるようですね。

艶つや習慣(つやつやしゅうかん)を販売しているアクアビューティーさんの公式サイトにも
「お肌の生まれ変わりのサイクルを目安にまずは3か月間お試し下さい」と書いてあります。

お肌の生まれ変わりのサイクルは肌細胞が新しく生まれ変わるサイクルの事でよくターンオーバーや新陳代謝と呼ばれます。


肌の構造.jpg  
上の図の基底層から上で起きる皮膚の生まれ変わの周期の事をターンオーバーといいます。

下から

・基底層(きていそう)  
・有棘層(ゆうきょくそう)  
・顆粒層(かりゅうそう)
・角質層(かくしつそう)

の4層構造です。

新しい細胞は一番下の基底層で生まれて表面に押し上げられていき最後は垢になって剥がれ落ちていきます。
この自然のサイクルが肌の再生(ターンオーバー)です。

このターンオーバーのサイクルは年齢によりまた個人でも違いがありますが大体28日〜56日間程で、
基底層から顆粒層までが14日〜42日間。
顆粒層から角質層までが14日間が目安です。

このターンオーバーのサイクルは早すぎても!遅すぎても!肌のトラブルに繋がります。

ターンオーバーのサイクルが遅くなり角質層まできた皮膚が剥がれ落ちずにいつまでも肌の表面に残っているからポツポツザラザラのイボや角質粒になります。



ターンオーバーのサイクルは30代〜40代ではおおよそ45日間程(大体1ヶ月半ほど)です。
それよりも年齢を重ねればもっとかかるようになります。

だからポツポツザラザラのイボや角質粒は老人性イボなどと呼ばれるんですね。


うん??じゃあ年齢が高くなればなるほどポツポツザラザラのイボや角質粒を改善するのに時間がかかってしまう事になるんですね!

そのターンオーバーのサイクルを正常な状態にするにはスキンケアでピーリングが効果的なんだそうです。

但し注意点もあります。

ケミカル成分のピーリング剤などを自己流で行ったり角質ケアのやり過ぎは肌のターンオーバーのサイクルを早める事にもなります。
ターンオーバーのサイクルは早くなりすぎても肌のタラブルの原因になるので注意が必要です。
だから自分でピーリングを行う際には自然由来の成分で自然な形で行えるものを選ぶのが賢明ですね。


2016-03-12_191114.bmp

艶つや習慣にはあんずエキスが自然な成分でピーリング効果があります。

そうなんです!艶つや習慣を使うとポツポツザラザラのイボや角質粒が取れる効果はここにもありました。

ただ年齢や肌の状態によってターンオーバーのサイクルが違うので艶つや習慣でポツポツザラザラのイボや角質粒を改善したい場合にはそれなりに時間はかかると思った方がいいようですね。


そうかぁ〜私の首のイボが1ヶ月目で取れたのは偶然肌のターンオーバーのサイクルに上手くひかかったみたいですねぇ
だって・・・私はもう50歳を超えていますからね〜・・・(苦笑)

その後のポツポツザラザラのイボや角質粒はポロリと取れてもいますが段々肌が滑らかになってきていますね。
以前に比べても首などの肌はツルツルになっています。(自己申告ですw)

でもポツポツザラザラのイボや角質粒は艶つや習慣を使う事で効果的なのは分かりました。


艶つや習慣でポツポツザラザラのイボや角質粒を取りたい場合は肌のターンオーバーのサイクルを自分の年齢と照らし合わせて考えるといいのかなぁ


艶つや習慣(つやつやしゅうかん)の公式サイトはコチラ↓

20160121追加












posted by ポロリ at 09:22| 取れる期間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする